スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴンドラセレナーデ

ベニスの入港は美しいと定評があるとのことなので。
IMG_1125-2.jpg
IMG_1130.jpg


IMG_1126.jpg

港から
手前Riviera 奥Thomson Majesty vallettaという船名でした。テンダーボートの数を見ると大きい船ということが解ります。

IMG_1148.jpg

IMG_1154.jpg
水上バスでサンマルコ広場のある中心部へ行きます。このあたりはスリが多いということで、添乗員から注意を受けます。
飛鳥デスクは広場の近くのホテルのオープンテラスに作られました。
飛鳥の面白いところは、オプションツアーに参加しない人に、自由行動していると思わせてくれるところでしょう。本当は見守りされています。質問や相談がある場合には、スタッフや現地の添乗員が案内してくれます。
このようなところが、飛鳥以外の船には乗りたくないという人が多い理由ではないかと思われます。


 今回のクルーズ初めてのオプションであるゴンドラセレナーデです。カンツォーネを歌ってくれます。海の上でも声が響くあたり大したものです。日本だったら絶対にマイクでしょう。

IMG_1177.jpg

航路が決まっているようで同じところを進む。
IMG_1197-2.jpg
パティオがあります。イタリアではどのように呼ぶのでしょう・・・
IMG_1189w.jpg

裏道に入ると、人通りが少なくなります。路上ににせブランド品を置いて売っている黒人などが数人いると、危なそうな雰囲気です。
IMG_1191-1.jpg

今まで食事の様子をあっぷしていなかったのですが、隣の席が空いていたので、心おきなく写真を・・・

IMG_1111.jpg

IMG_1116.jpg

IMG_1115.jpg


IMG_1117.jpg

IMG_1118.jpg

IMG_1120.jpg
 私としては、和菓子は甘味を抑えたヤマザキのパンのほうが好きなのですが・・・

洋食も軽いけれど和食も軽いといったところでしょうか。ダイヤモンドプリンセスのような食事では、長期にわたる航海では、日本人には、ちよっと苦しいかも知れませんね。
出港風景。スタッフも一息ついています。
IMG_1221.jpg

 
次回はメッシーナです。今までのところずっと晴れています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南の風

Author:南の風
360度、海、やはりいいですね。
最近は客船ばかりだけれど、フェリーも好き
男性

船好きの人もそうでない人もコメント歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。