ANAのマイル残高

無沙汰です。
ヨーロッパから帰ってきて2カ月ほどしても、マイル残高がゼロのままだったので、必要書類を送り、後日の申請をしてみました。
電話で問い合わせたところ、羽田→フランクフルト→イスタンブール シャルルドゴール→ミュンヘンまでの区間は全日空側で手続きしたということで、マイルが加算され、ミュンヘン→羽田はルフトハンザ航空で搭乗が確認できないということで、マイル加算はありませんでした。(チケットには書いてあるのですけれどねぇ・・)

どうやらANAカード登録で、私が苗字、名前の順に登録してしまったため、ルフトハンザでは確認できなくなったようです。
結局、書類を送付したことでゼロだったマイル残高が12909プレミアムポイントというのが14500とになったことがANAのマイページにログインしてわかりました。
このマイル残高は国内のフライトに使えるということなので機会があったら使ってみようと思います←本当のところ使い方が良くわからず。

ところで次の船旅の予定ですが、2016年夏の熊野に行くダイヤモンドプリンセスまでは時間があるので、2月にニュージーランドのダイヤモンドプリンセスあたりを狙っていたのですが、外国船を外国で乗るということにヒビリまして、当面は取りやめにしました。
ビビったのはこれ・・
しかしこれでビビっていたら外国に行けないですよね。
ウエリントン
特に丸テーブルの食事で、ネイティブの英語をしゃべられたら・・・←けっこう、苦手な人がいるのでは。




去年ダイヤモンドプリンセスでご一緒したご夫婦の方がおっしゃった、今年出来ることも、来年はできなくなっているかもしれないという一言はズシリと来ていますが・・

というわけで、地中海で乗船したときの飛鳥Ⅱクーポン割引券がありますので少し安易かと思いますが、11月16日から2泊3日で飛鳥Ⅱの清水クルーズ行ってきます。

地中海の飛鳥Ⅱの船旅にはタブレッット持っていったのですが、ログインパスワードを忘れてしまい、記事のアップができなかったので、
今回は効果的なアップ方法を研究しようと思います。
ところで清水は富士山の眺め以外は何もなさそうなイメージですので、晴れてくれたらなあと思います。

5月ごろのにっぽん丸のクルーズも、まだ割引券の有効期限内のものがあるので、狙っています。←たぶんこれは乗船します。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南の風

Author:南の風
360度、海、やはりいいですね。
最近は客船ばかりだけれど、フェリーも好き
男性

船好きの人もそうでない人もコメント歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる