飛鳥Ⅱ クリスマス2012

飛鳥Ⅱ クリスマスクルーズ2012今回は2012年12月21日から23日までの2泊3日
の横浜発着の飛鳥Ⅱのクルーズ


このクルーズではジャズバイオリンの寺井尚子さんのスペシャルコンサートがあるので参加してみた。
歌は五十鈴ココさん(宝塚出身)という方。←この歌手は美人である以上に歌唱力あり
DSC01757n.jpg


横浜の客船ターミナルのクリスマスツリー

ここからスロープを登って
DSC01753n.jpg

 飛鳥Ⅱと夜景
DSC01751n.jpg



DSC01759n.jpg



5デッキから10 デッキまで写っている。下のほうのレストランが5デッキ。
その上がギャングウエイに連結される船の入口がある6デッキ。6デッキで人が集まっているところはフォトショップでプロが撮った乗船客の写真が貼ってある。1枚850円だと思ったけれど・・・

上のボートはテンダーボートといい緊急時避難船。 ほぼ100名程度乗れる。

ということでギャングウエイターミナルと船を連結する通路。
DSC01763n.jpg


ここを通って船の入り口。鍵兼用の乗船カード(磁気カード)をタッチパネルにかざして入船・・・・

DSC01784n.jpg


今回の航海は曇り時々雨といったところで、さらに海上風速10メートルほどなので甲板への出入り口は閉鎖されていた。11デッキや12デッキあたりは外に出れたが寒かった・・外洋で時速17キロ程度の速力。

クリスマスクルーズということで華やかで面白かった。詳細は次回の記事で・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南の風

Author:南の風
360度、海、やはりいいですね。
最近は客船ばかりだけれど、フェリーも好き
男性

船好きの人もそうでない人もコメント歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる