スポンサーサイト


明治丸など

海洋大学の今年の海王祭は雨だったので人もまばらで、学生たちの模擬店も赤字だったでしょう。

また明治丸は工事中だっったので見学は出来ません。
ということで、以前の海王祭の明治丸の写真・・・

DSC01029学生

コスプレではなく学生


DSC01019明治丸内部

溶接などをしているからしばらく工事中ということになるでしょう。


DSC01007ロープ

以前飛鳥でロープワークに参加した時、言っていましたが、この中に絞首刑用の結び方があるそうです。
教えてくれませんでしたけれど。


DSC01353越中島

右に見える船が明治丸。
この時代の船は危険を乗り越えて船出すると言う感じて、大航海時代の雰囲気を醸し出している。にっぽん丸の丸窓よりさらに海に近く・・・というよりすぐ横あたり。揺れたら絶対に歩けない。


DSC01448屋形舟

最後におまけ、隅田川の屋形船。←これも船

船好きだからこのような落ちでも良いか(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南の風

Author:南の風
360度、海、やはりいいですね。
最近は客船ばかりだけれど、フェリーも好き
男性

船好きの人もそうでない人もコメント歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

