

晴海埠頭あたり

かつてお台場が開発される前のうらさびしい雰囲気を知っているが・・

オリンピックがらみもあるだろうけれど、この晴海あたりは、開発が急ピッチで進んでいる。
未来都市の雰囲気になっている。←この風景も過去の風景となるのでしょう・・・
有明工事2136

晴海埠頭を目指す。ここはたまににっぽん丸が来るくらいで、客船が来ると言うイメージはないのだが・・・
勘違いかもしれないけれど、昔はフェリーの発着があったのでは?

途中にっぽん丸が係留されていた。
DSC01892帆船

日本丸といっても帆船だから、ミナトミライにある日本丸
の後継だ。

晴海客船ターミナル閑散2136
晴海客船ターミナル。
ここは船が来ない時はいつでも閑散としている。がら~んです・・・

二階の自販機だけは稼働していた。
DSC01909標識

工事・・・ゆりかもめで人口増をカバー出来るのか?
DSC01916工事

東京タワーを望む。
このあたりは海洋大の船やら学術船が係留していたりする。
写真、右から左はまだ隅田川か?もう東京湾か?
DSC01922タワー

この位置からならレインボーブリッジの歩道部分が見えるかと思ったけれど無理だったみたいですね。
拡大で見えるか
DSC019192136.jpg
 
ダイヤモンドプリンセス乗船まで1カ月となりました。あまり食べ過ぎないようにします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南の風

Author:南の風
360度、海、やはりいいですね。
最近は客船ばかりだけれど、フェリーも好き
男性

船好きの人もそうでない人もコメント歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

