

クルーズの服装

私のフォーマルは、10年以上前に、横浜そごうで作ったダークスーツですが、体型があまり変わらないため、今でも着ています。f配偶者も10年以上前のフォーマル用のカクテルドレスなどを着たりしている。
皆さんもそうでしょうが(そうとも言えないか・・)、あまりフォーマルウエアは着る機会がありません。

クルーズのとき葬式服を着るわけにいかないので、ちょっとタキシードやらフォーマル服はどんなものかと銀座に行く機会があったので、ぶらぶら歩きしていたらランバンの旗艦店があった。
で入ってみたところ、さすがにランバンで、生地が高そう・・
女性用パリコレの映像が流れており、この服がそれですなど説明される。一階は女性物、地階は男性もの、2階は女性物と言った具合だった。
まず地階で男性用見たら、いろいろ面白いデザインのものが置いてあり、買いたいものがあったけれど、やはり高いですね、
ほかにお客が奥から出てきたのですが、決まっている・・・さすがに銀座ですな。あまり他では見ることか出来ない。
660x495xlanvin_ginza_n-20130513_029-thumb-660xauto-189230_jpg_pagespeed_ic_RFOJxOysNr.jpg

ここでオーダーメイドするのだと・・
ランバンの良いテーラーがいるそうですよ。
この店は直営店だと言うことで、百貨店とはレベルが違うみたいうです。
あの~私はランバンは東京大丸で買っていますけれど

ちなみにパンツの値段を聞いてみたら生地により8万~15万ぐらいと言っていましたが。仕立てがあるのでしょうからそのぐらいになるのでしょうかね。
だいたい服を選んでもらうと、靴から揃えることになるでしょうから大変ですね。
660x440xlanvin_ginza_n-20130513_026-thumb-660xauto-189227_jpg_pagespeed_ic_AzVbUMcWfA.jpg
実際に靴の色合いを見ると、似合う服を選ぶのは難しい

もっとも、クルーズの人はあまり気にしない人も多いかもしれませんけれど・・・
タキシードもあったけど、結婚式用みたいたけれどレンタルではないですよ。

女性用の服を見ようかと2階でドレスなど見学した。
500x666xlanvin_ginza_n-20130513_022-thumb-500xauto-189223_jpg_pagespeed_ic_x3b_9c41oG.jpg

660x440xlanvin_ginza_n-20130513_031-thumb-660xauto-189232_jpg_pagespeed_ic_C35dBWUkcI.jpg

カクテルドレスが恰好良い。
さすがに着れないでしょう。
この長さのままだとモデルが着る長さだそうで、要するに190センチぐらいかも。
でも普通の日本人でも着れるような工夫があるのですね~
気に行った紫のデザインがあったのですが50万ほどなので、リーズナブルでした。
飛鳥Ⅱの地中海旅行に行くなら、買おうかとも思うのですが、まだチケットが取れるどうか解りませんし保留です。

その他に80万~のドレスもありましたが手が出ません。

誰が買うのですかと聞いてみたら、クルーズの人達が多いということでした。←今度クルーズしたらよく見てみましょう。
しかし上品な色いでした。

それにしてもさすがにランバンのアジアの旗艦店だけあって、お店の人の受け答えも、それぞれがレベルの高い店長格でした。←イタリア系やイギリス系からの移転を誘っている?

お金持ちの人どうでしょうか。
ちよっと夢のようなクルーズの服装の話でした。

フォーマル、インフォーマル(スマートカジュアル)、カジュアルの話だと思われた方はすみませんでした。
ダイヤモンドプリンセスでも感じたけれど、タキシード、これは白人のほうが似合いますね文化の違いでしょうか

写真はランバンページから借用しました。又行きますのでお許しを・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南の風

Author:南の風
360度、海、やはりいいですね。
最近は客船ばかりだけれど、フェリーも好き
男性

船好きの人もそうでない人もコメント歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

