スポンサーサイト


飛鳥Ⅱ 世界一周区間クルーズ準備

飛鳥Ⅱフライ&クルーズヨーロッパ編が発表されパンフレットが送られてきました。
map_l.jpg

乗船地
アカバ
イスタンブール
ピレウス
ベニス

そこでイスタンブールからルーアンまでの27日間を仮予約しました。
10月から予約開始ということですが、チケットは取れるだろうと言うことでした。
世界一周の人達にFステートが使われているので、EバルコニーかDバルコニーということになります。

飛鳥と違い飛鳥ⅡのKはあのテンダーボートがあまりにもうっとうしすぎるので除外・・・
一泊2日でも窓を全面覆われる感じは許しがたい!

ダイヤモンドプリンスでの隣の席のご夫婦の意見に従い、飛行機はビジネスにしました。もともとプレミアムエコノミーにしようかと思っていたのですが、即座に否定されました。
添乗員が同行・・・
飛行場から旗を持ってくれるるでしょうから、個人旅行を想定して、いろいろ勉強してこようかと思います。
ゆくゆくはインターネットから予約などの手続きを出来ればと思っています。
また外国ではオプショナルツアーは減らして、街中を歩いてみたいとも思っています。

だいたい旅行でカメラでぱちぱちやっているとフアインダー越の旅行になってしまうので
今までもあまり写真がなかったりする。のちのち残念な気もするけれど
でも目に焼き付けて来たほうが良いでしょうね。

去年世界一周の資料を旅行会社に請求したら、、にっぽん丸の世界一周に必要な書類や荷物やオプショナルツアーの内容などが書いてある資料を送ってきました。
三井商船にとっては乾坤一擲な内容てした。歴史もの?もいずれ記事にしたいと思います。

この準備編は旅行会社からいろいろな資料が入ってくることがあるので、継続中ということになります。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地中海のいいとこ取りですね。
海外のATMでお金を調達するのは一番確実です。
ただクレジットカードもいいですが銀行カードも有効です。
私は新生銀行のカードを利用しています。
利息を支払わなくて良いですから。
レートはそう、大差ないと思います。
インターネットはたいていの港で無料のwifiがあります。
朝早く使わないとクルーが大勢下りてきます。
まぁ、飛鳥は乗客もクルーも少ないでしょうが、ほかの船は超大型ですから多いです。
それと、町のカフェやレストランでも利用するとパスワードを教えてくれて無料で使えるところも多いです。
ネットを使っている旅行者が多ければそういうところです。
プロフィール

南の風

Author:南の風
360度、海、やはりいいですね。
最近は客船ばかりだけれど、フェリーも好き
男性

船好きの人もそうでない人もコメント歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

