スポンサーサイト


世界一周区間クルーズすでに疲れる。

長くなりそうだったので続編です。
『パイプの煙』ではないので続々以上はないと思いますが。

a01_12.jpg


国内旅行ならあり得ないことだけれど、
海外旅行については無知なものだから、いろいろ調べることになる。

旅行の仕方本を読んでいると、イタリアなとででは食事をするところがパール、カフェ、レストランがあるみたいだが、
レストランの服装要件は緩いのか、喫茶だけでも入店しても良いものやら?

ATMの操作方法。クレジットカードは飛鳥Ⅱの船内で使うため持ってくけれど
クレジットカード、パスワードをスキミングされたりして、現金を引き出されるとか、スリに回りを取り囲まれ、スラれる。
スーツケースを勝手にポーターのように運び、運び賃を請求されるだとか、マイナスイメージのことが結構書いてある。
このまえダイヤモンドプリンセスで一緒になったご夫婦の話だと、知人がひったくりにあったとか、夜は出歩かないほうが良いなどと、治安が悪いようなことを言われていました。

その他、タブレットを持っていこうかと思っているのですが、この前のダイヤモンドプリンセスのときは、地上の灯りがみえる位置なのに、海上ということで、タブレットでインターネットが見れなくなった
ということがあったので、地中海はどうなるのか?
これは現実に行ってみないと解りかねますね・・

格安のwifi機器のレンタルがあるみたいだけれど、はたして上手に設定できるのか、
ドコモなら聞けば教えてくれて設定までもやってくれるだろうけれど、使用料が1日3000円ぐらいかかるようで
30日のルーターレンタルだと30日として9万円・・・
どうしますかね・・・全然使えず荷物になったら残念ということになるでしょう。
ダメージを軽減するため一度1週間程度の海外旅行で試してみたいものだと思います。

だいたい陸上にいるときには使う機会があまりないことでしょうから・・・
ダイヤモンドプリンセスのご夫婦は、旅行には思っていないことがあり、それも楽しいなどどいってましたが・・・

本や、聞いた知識が増えていくに従い、かなり疲れてきました。(笑)
イスラム国のためにこのところ航路の状況に変化が生じたものだから、世界一周に出港する飛鳥Ⅱをどうするか
いまごろ、日本郵船はバタバタでしょう。

私としても、いろいろ調べたところで中止になったらどうしょうもないのですけれど。

ダイヤモンドプリンセスでは、円とドルとの自動両替機の使い方が解らなかったけれど、
クレジットカードによる現地通貨引き出しについては
引出方法の仕方
が解ったのでリンクしました。

このほか、言葉の問題、う~ん、さらに疲れました(大笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

南の風

Author:南の風
360度、海、やはりいいですね。
最近は客船ばかりだけれど、フェリーも好き
男性

船好きの人もそうでない人もコメント歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

