さらに準備は進む

barbara


飛鳥Ⅱの区間クルーズの催行については、2月下旬から3月上旬という話だったので、待っているのですが、
知らせがまだ届きません。
世界一周ついては催行は決まっていたのですが、スエズ運河危険とが上がったようで、
どうするのですかね。

さて一応催行ありと言うことで準備を進めています。
それにしても日本に電話をかける方法さえも知らないレベルなので、準備あり過ぎるのですけれど・・・

今回のクルーズは地中海なのですが、クルーズ最後はフランスのルーアンとなります。
本当はフランスはナントに行ってくれれば最高なのですけれど。

私のバンドルネームはbarbaraにしていますが、
私にとってシャンソンはバルバラに始まりバルバラに終わると言った具合で、その中で、『ナントに雨が降る』は
いかにもバルバラと言った曲です。
以下、ああさんのHPから。

彼女の歌は太陽がいっぱいには合わないですよね。

レンタルルータについてはト゜コモの安心サポートでタブレットの接続を聴いたので、その点は問題はなさそうですが。

空港についても、何やら広そうで。一度下見してこようかなどと弱気になっています、。

飛鳥にたどり着けば、当然、知れたるわが家と言う感じなのですが、オプションではなくて街中散策で、バールやカフェで飲み物や食事などを注文してみたいところなので、少しは、言葉の練習をしようと、超付け焼刃で
訓練しています。

スペイン語については
この方のHPを参考にさせてもらっています。

言葉とはこうでなくてはいけないですよね。なにも今ビジネスマンや学者になるわけではないので、
赤ちゃん言葉で『これはいくらででちゅか』程度でいいかも。

私も学生時代にこのような授業を受けていれば、少しはものになっていたのではないかなどと思ってしまいます。
つまらん授業だった。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマートフォンに翻訳ソフトをいれて持ち歩くと便利です。
音声で翻訳してくれます。

必要な言葉を入れておけばネットがつながらなくても履歴で残っています。

Re: No title

いつもありがとうございます。

いろいろ調べてgoogleの翻訳をインストールしてみました。
確かにオフラインにでも使えて重宝しそうです。
渡航先のすべての言語を入れたら、900メガになってしまい、これから選択です。
オフラインの仕方ももドコモら聞いたりしているので、完全に初心者状態です。
プロフィール

南の風

Author:南の風
360度、海、やはりいいですね。
最近は客船ばかりだけれど、フェリーも好き
男性

船好きの人もそうでない人もコメント歓迎です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる